「出世払いで稼がせてください」に回答

シェアしたいYouTubeで稼ぐことに関するお問い合わせ

高畑です。

 

以前メールをいただいた方が素晴らしかったばかりに、

今回の質問には目が点でした。

>京都在住の方にアドセンス以外で稼ぐ方法をシェア

 

それというのも一昨日、

無礼なメールが送られてきたからです。

 

全文掲載しても意味がないので、

その方のメールを趣旨を一言でまとめます。

今お金がありません。出世払いで稼げる方法教えてくれませんか?

当然のことながら、返事はしていません。

返事をしないのが回答です。

 

この手の人間は依存度が激しく高く、

それでいて、こちらの対応が少しでも気に入らないと

2chを始めとした掲示板で文句を垂れる傾向が強い。

 

大体にして、この発言自体が

いかに非常識なのかは

他の商売と置換したらすぐにわかります。

 

「おたくのラーメンおいしそうですね。

今お金がないですけど食べさせてください。」

 

これと同じことを言っているんです。

出入り禁止レベルと言っても過言ではありません。

 

出世払い以前に出世するはずがない

大っぴらに食い逃げ宣告する気持ちを持った人間が、

はたして出世するでしょうか?

 

99%はしません。

一応お情けで1%の可能性は否定しませんが、

普通に考えて成功できるはずがないんです。

 

そんな成功率の低い人間の根性を叩き直すところから始めて、

私にタダ働きを半ば要望する

他人の都合を考えない人は、

ビジネス以前に日常生活もヤバイと思います。

 

挨拶もなく、名乗りもせず、無料奉仕の要求と、

ここまで厚顔無恥だと人生楽しいだろうなと

変な意味で感心してしまいましたが。

 

ビジネスは価値と価値の交換である

少しでもビジネスを勉強すれば、

「価値と価値の交換」という言葉を見たことがあると思います。

 

つまり、人から教えを乞うのであれば、

相応の対価を差し出さないといけません。

 

それゆえに、指導者も受講者もお互いが本気になれて

相乗効果が見込めるというもの。

 

互いに何の緊張感もなく、

気づけば音信不通になるような関係に

何の生産性を感じましょうか。

 

人は無料のものに価値なんて一切感じません。

価値を感じないからいい加減になるのです。

 

ということで、豊かな人生を過ごすためには

価値の移動という概念を根付かせた方がいいと

このメールを見て再確認できました。

 

そういう意味では、反面教師のサンプルとして

心に刻んでおこうと思います。

 

利根川会長の言葉

記事を書いてるときふと思い出したので、

共有しておこうと思います。

今回の事例と少なからず通じる部分はあるはずです。

 

ちなみに、利根川の言葉が「キツイこと言ってるな・・・」と思ったら

ビジネスマンとしての資質に欠いてますので、

この動画は試金石と言ってもいいと思います。

さて、利根川のスピーチを含めて

あなたは今回の記事どう思いましたでしょうか。

 

それでは。


【極秘メルマガ】会社に頼らず自力で稼ぐ方法

lp
>YouTube×リストで稼ぐメルマガは今すぐこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ