シェアしたいYouTubeで稼ぐことに関するお問い合わせ

シェアしたいYouTubeで稼ぐことに関するお問い合わせ

高畑です。

 

先日、素敵なお問い合わせをいただいたので共有します。

プライバシーに触れる部分は消していますが、

それ以外は原文のまま掲載いたします。

「オリジナル動画 稼ぐ」など検索して、

貴サイトにたどり着きました

とにかくスゴイわかりやすかったです
現在他の方から1動画50円でバイトして
動画作成しておりますが、
「意味が分かると面白い話」など
動画にアップしたりで、
なんだかこのような動画を作っている
自分が虚しくなってきました

もっとオリジナルな動画をつくって、
ファンがいっぱい集まるような
動画を作りたいと思いつつ、
ネットでそのような方が指導などしていないかなと
探していました

高畑様は、
そのようなご指導などされていますでしょうか?

このメールに対して、以下のように返信させていただきました。

 

はじめまして、高畑です。

 

お問い合わせいただきまして

ありがとうございます。

 

外注さんを使っているのであれば、

落胆される必要は全くないと思いますよ。

 

自分でコピペ動画などをアップしていると、

虚しくはなりますが・・・(笑)

 

それから、オリジナル動画の件ですが

ジャンル次第といった感じです。

 

例えば、恋愛系、FX、株、ダイエットなどの実践記。

これらは検証上、リストマーケティング向きに使える

儲かるジャンルと言えます。

 

リスト取りのジャンルなので、

そもそも再生回数はそこまで伸びませんが。

 

一方アドンセスならば、

母数の多い外国人向きに作るのも手です。

 

京都や鎌倉の深いところを案内する

観光動画なども需要はあります。

 

それも表面的な観光案内ではなく、

「どこそこの抹茶アイスが○円でうまい!」

というような情報も込みで。

 

で、来訪した外国人が実際に食して

各SNSでその場で拡散してくれたら

20%アイス増量というような、

企画を打つこともできます。

 

ここまできたら事前にそのアイス屋と

コンサル契約する必要はありますが。

 

○○さんが観光地に近いところに

お住まいでしたらそれがベストですし、

遠隔地の外注さんを使うのありです。

 

ともあれ、発想を自由に広げてみると

いろいろ見えてきます。

 

また、オリジナル動画を作ればファンが集まる。

このことに強い相関性はないように感じます。

 

jicken5box

 

と、検索してみると、

こちらのチャンネルの投稿動画がほぼ

ネットで出ているコピペですから(笑)

 

にもかかわらず、固定読者が要因で

キーワード選定がヘタでも

再生回数が粒ぞろいです。

 

ただ、今からjicken5boxのような動画をアップするのは

参入障壁ができていますし容易ではありません。

 

要するに切り口かと。

 

例えばコピペ動画なら、

感動系の話。

それも母子に絞るとか。

 

あるいは、オリジナル動画であれば

FXにしろ株にしろ逆張り専門で稼ぐとか。

 

恋愛なら、pairs使って

美女落としたぜ!的な切り口で

プロフの書き方、会話の展開、

ホテルまでの道筋を語るなど。

 

こうすれば、人と違うことをやっていますし

元々需要のあるジャンルということもあり

評価が付いたりコメントが入るようになります。

 

なお、これはオリジナル非オリジナル問わず、

コメントやチャンネル登録するように、

視聴者に呼びかけておくといいですね。

 

すっごい基礎的なことですが、

やるやらないで大きく違いますので。

 

・アノテーション

・エンドカード

・説明欄

 

三点をフル活用してみてください。

 

最後に指導の件ですが、

大変ありがたいお話ですが

お引き受けできない状況です。

 

申し訳ございません。

 

以上、参考になれば幸いです。

そして、再びメールをいただきまして。

 

高畑様こんばんわ、
お返事をありがとうございました。

 

ご指導お願いさせていただいたことも、
たいへん失礼いたしました。
これほどまでに、
アドバイスをいただけて嬉しかったです

 

バイトは継続中です^^
そして、オリジナル動画の考え方も、
切り口を工夫することで、
いろいろ応用がききそうですね。

 

あとアドセンスに関することでも、
アドバイスをいただきました。
そこに「京都」とありビックリしました
自分は「京都」在住の者です

 

平等院鳳凰道や、世界遺産の醍醐寺、
京都動物 園などなど、
写真(画像)を何十枚並べたものを、
動画風にしたてたものをアップロードし、公開しましたが、
残念ながらアクセスは集めることはできませんでした

 

そこで、
>>表面的な観光案内ではなく、
「どこそこの抹茶アイスが○円でうまい!」
というような情報

 

というアドバイスもいただき、
やはり表面的なものになりすぎていたな~と、
おもいました

 

せっかく観光地といえるスポットに近いので、
なんとかこれをいかして、
動画作成にいかしていきたいと思います。

 

軌道にのれば楽しんで動画作成できる と思うのですが、
しばらくは、
在宅コピペ動画も作ってみようと思います。

 

ご紹介いただきました
「jicken5box」のような動画も最近よく
見かけるようになって、
たしかに参入障壁はたかくなってきている、
実感があります

 

そこをなんとか、
オリジナルな切り口をみつけて、
一人ブルーオーシャンを味わえることができたら、
最高だと思いました

 

この度は、
どうもお時間をいただき、
ご丁寧にアドバイスもいただきまして、
ありがとうございました。

以上、ここまで。

 

メールをいただいた方に思うこと

率直に言って、丁寧な方とお見受けしています。

 

この手のメール相談は、自分からアドバイスを求めておいて

返答したらお礼の一言も言わない失礼な人間も多いですからね。

 

そんな人間性でビジネスに成功できるはずがありません。

人としてどうかってレベルです。

 

回答者があまりに的外れなことを言ったり、

罵詈雑言を吹っかけてきたら私も無視しますが(笑)

 

ただ、そんな人格破綻者はそうそういません。

 

普通に考えるのであれば、

質問者が返事をしなかったのは

どこか気に入らないことがあったのかもしれません。

 

質問者は単に共感してほしかったのかもしれない。

ところが、そんな思いとは裏腹に辛辣な言葉があって

へそを曲げたとしたら・・・

 

幼稚としか言いようがないわけです。

 

その状況を招いているのは、

正しい思考に則った行動ではなく

間違っているからこそなのです。

 

仮にそこを指摘されて図星になって、

頭にきて返礼しないのは子供のすること。

 

子供にビジネスはできませんからね。

 

その点、この方はお礼を言ってこられて

前向きな姿勢を感じることができます。

 

私はきっかけを与えたに過ぎず、

あとはこの方が実践を続ければ

間違いなくかなりの実力を伴っていくと思います。

 

ビジネスで成功するキモは素直さと継続。

 

これしかありません。

 

小手先のテクニックはやっているうちに身に付きますし、

何はなくとも考えを柔軟にして取り組む。

 

これが必要だと改めて感じました。

 

すべての人がこの方くらいの心構えであれば、

お互い気分よくビジネスできるんですけどね。

 

それでは。


【極秘メルマガ】会社に頼らず自力で稼ぐ方法

lp
>YouTube×リストで稼ぐメルマガは今すぐこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ